ニュース&トピック

千葉市科学館9階テクノショップにて弊社製品「serena-mente」の展示が開始されました

千葉市科学館9階のテクノショップは、主に千葉市内の企業の、独自の技術や製品を紹介
しているコーナーです。「ものづくり」の基盤にどのような科学技術やアイデアがあるのか、
見たり体験したりすることができます。およそ6ヶ月で2社の展示替えがあります。
千葉の企業のパワーを感じに、ぜひテクノショップに来てみてください!

★新しい企業の展示が始まりました!

■インテリアいとう有限会社(千葉市若葉区)
マンションや病院の床に使われる「長尺塩ビシート」。
今までは大規模修繕などで剥がす際に、大きな騒音や振動が出るような機械をつかっていました。
しかし、インテリアいとう有限会社の開発した「serena-mente」をつかえば、
騒音も振動も無く、今までの生活のままで工事ができるのです!
テクノショップではその画期的機械「serena-mente」を2種類展示しています。

■株式会社 拓匠開発(千葉市中央区)
子どもから高齢者の方々まで、誰もが楽しく集える空間であるコミュニティスペース
「椿森コムナ」(千葉市中央区椿森)をプロデュースし、地域活性化を図る建設会社です。
人々が愛着を持って暮らせる魅力ある街づくりを行っています。
テクノショップの展示では、「椿森コムナ」のイメージを紹介しながら、
拓匠開発の取り組みを紹介しています。

私たちの暮らしを支える企業の技術と製品を、テクノショップで是非ご体験ください。